忍者ブログ
ヨッシ~バランがザックバランに語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはー。
下手したら次のM3前までブログ書かなそうな匂いが漂っていたので、それとなく更新します。
Twitterをやっていると、ブログで特筆することってなかなか無いもので…。

今日は、演じるキャラクターの"年齢"について書いてみたいと思います。
私はこの活動を始めた初日からオジサン役を演じることが運命づけられていたワケで、
この7年ほどの間、お父さん役、先生役、軍人役をはじめ、多くのオジサン役を演らせてもらいました。
私の実年齢付近の役を演じることはほぼありません(笑)

そんな中で、最近よく思うことは「オジサンの年齢設定は難しい」ということです。
どういうことかというと、例えば『キャラ設定やセリフ、あるいはイラストが
ナイスなダンディキャラであっても、年齢が30代後半設定』というようなことです。
内容的に50代近いニュアンスで演じて良さそうだし、
企画者の方もそれを望まれているのでしょうが、
30代という設定があるが故に演技にブレーキがかかってしまうことがよくあります。

…という風に、3次元では余裕で若いのに、2次元だと1~2周り年上に描かれがちな
30~40代のキャラを演じるのはけっこう難しかったりします。
ボイスドラマだとキャライラストが無かったり、あるいは収録後に公開されることも多いので、
リスナーの方とのアンマッチは更に起こりやすいですね。

自分が思っている以上に演技がオジサン臭くなってしまうこともありがちなので、
日々研究しながら演じていきたい今日この頃です。
PR
明日はM3ですねー。
改めて自企画の宣伝です。

N09b(碧空プラネタリウム様委託)

新作『RODENY DOWNEY』<300円>
RODNEY DOWNEY

旧作『BALAN-NEW CITY』<500円>
BALAN-NEW CITY

2作品同時購入で100円引きになりますので、
『BALAN-NEW CITY』まだお持ちでない方はこの機会に是非。

その他、出演作品に関しましてはサイトTOPページをご覧ください。
当日は私もブースにおりますので、お気軽に声をかけてくださいー。

サイトトップに掲載いたしましたが、4月30日に行われるM3-2012春に向け
2本目のドラマCDを制作することとなりました。

オリジナルドラマCD『RODNEY DOWNEY』
企画サイトはコチラ

今回は突発的な企画なので前回ほど余裕のあるスケジュールではないのですが、
4月から生活環境が変わるので、じっくり制作できる最後の機会ということで
急遽制作することとなりました。

今作は演技面でひたすら自分のやりたい事を放り込んだような内容です。
自己満足も甚だしいのですが、織山カヨ様、樹透音様にもご出演いただき、
なんとか形になるのではないかと踏んでいます。

前作『BALAN-NEW CITY』とは180度違ったライトな雰囲気です。
「洋画吹き替えノリ」「オッサン」がお好きな方には
是非一度お聴きいただきたいなと思います。
現在はティザーサイトですが、近いうちにCM音声なども掲載した本サイトを公開予定です。

よろしくお願いいたします!
サイトのカウンターが30000アクセス達成しましたー。
ありがとうございます。

このサイト「BALAN-NEW DAYS」自体は2007年からなのですが、
カウンターはヨッシ~ゲインの頃からの累計なので、
丸7年となります。

人気な方と比べると時間に任せて地道に積み上げてきた感が
否めないペースではありますが、
特にこの2~3年は新しい出会いや輪の広がりを感じており、
これも長く続けてきたからこそと実感しています。

4月からは生活環境が変わるため、もしかすると
これまでより収録のできる日程が減るかもしれませんが、
可能な限り続けていく予定ですので、
これからもよろしくお願いいたします。
「手作りっぽさを無くしたいなー」と思いまして、
サイトのデザインをリニューアルしましたー。

白×グレーをベースに、紫をアクセントで入れてみました。
いかがでしょうか?

何か不具合などありましたら教えて下さいm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヨッシ~バラン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
ネットで声活動やってます。
リンク
最新コメント
[12/22 名無しさん]
[01/09 ヨッシ~バラン]
[01/08 ひげ太郎]
[12/16 ヨッシ~バラン]
[12/16 樹 透音]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ヨッシ~バランがザックバランに語ります。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]