忍者ブログ
ヨッシ~バランがザックバランに語るブログ。
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月以上何も書いておらず広告が表示されていたので、雑記を…。

今日は、自費制作本(ZINE)を取り扱う書店を巡るため、
吉祥寺・中野あたりをガツガツ歩いてきました。

余談ですが、吉祥寺に初めて行ったのは中学の頃だったのですが、
当時古本屋で買い漁っていた『電影少女』という漫画の舞台が三鷹,吉祥寺近辺で、
実際に漫画と同じ風景があることに感動したのを覚えています。
漫画の風景をメモして同じアングルで写真を撮ってきたりしました(笑)

今日まず向かったのは「百年」という古本屋です。
細い建物の2階なので普通に歩いていては気づきにくい所なのですが、
有名な古本屋さんなのでお客さんは多かったです。

結局ZINEは買わなかったのですが、一冊本を買いました。

建築系の展示とかが好きでちょくちょく見に行ったりはするのですが、
建築系の本は専門的な事ばかり書いていて、
ニワカな私が読める本はなかなかありません。
そんな中でこの本は建築家の名言集的内容なので読みやすく、
私も建築の本を読んだ気にさせてくれるであろう素晴らしい本です(笑)

その後も周辺をブラブラし、今度は中野へ向かいました。
今度のお目当ての店は中野ブロードウェイ3階の「タコシェ」という本屋です。
このお店はZINEやマイナー本を専門に扱っているので、
“こんな本もあるのか”と驚かされます。
…若干アングラな空気が流れております。

ブロードウェイ自体来るのは2度目で、1度目はあまり長居しなかったので、
今日は1F~4Fまでみっちり歩いてみました。
・・・なんというか、建物内に漂う匂いがノスタルジックなんですよね。
子供の頃にこーゆー匂いの店あったなー、みたいな。
昔のオモチャやゲームがもつ独特の匂いなんですかね??

懐かしい品々を眺め、充実した休日を過ごしたのでした・・・。


さて、Twitterを見ていると、M3-2013春に出展される方々の
スペース当選ツイートを見かけるようになりました。
まだVDのキャストが決まっていない企画者のみなさま、
ご依頼おまちしております(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヨッシ~バラン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
ネットで声活動やってます。
リンク
最新コメント
[12/22 名無しさん]
[01/09 ヨッシ~バラン]
[01/08 ひげ太郎]
[12/16 ヨッシ~バラン]
[12/16 樹 透音]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ヨッシ~バランがザックバランに語ります。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]